ciel

それでも私は喜びから生きる

親指の痛み

腱鞘炎だと思うが、もう2年くらい前から親指が時々痛んだ。

仕事で書類や伝票をめくるのに使いすぎたせいで痛くなった。

でもそんなにひどくないし、仕事を辞めたら落ち着くだろうと思っていた。

いつも痛いわけではないので・・・

それが半年くらい前から気になるくらい、痛む時が増えて、痛みもひどくなってきた。

今は、力が入らない、洗濯ばさみをひらくことも痛い。

左の親指の方が痛かったのだが、娘にヒーリングをしてもらってから、右手の方がいたくなり、骨もコキっとなるような新たな症状もでるようになった。

 

痛みは感情と関係がある・・・と言われているので、自分の感情を観察してみるがよくわからない・・・

ふと、親指ということも意味があるのかなと感じた。

親に対する感情が原因なのかな。

娘にヒーリングしてもらってひどくなったのは、娘から見た親としての感情を受けたのかもしれない…と思った。

親に発している感情と親としてぶつけられてる感情の両方の影響を受けてるのかもしれないね・・・

あまり自分の身体も労わってこなかったので、大切にしようと思う。